営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2020.03.17 |ブログ

👵 森下洋子さん白鳥の湖


残念森下洋子さんの白鳥の湖楽しみにしていましたが、中止になりました。  





彼女が30代の時に見た白鳥は今でも忘れられません背筋が粟立ちお腹の底からじわじわと奮えたつ興奮、フェッテルを何回まわったジャンプの高さそんなの関係ない改めてバレエのすばらしさを感じました。





打楽器奏者の知り合いと見に行きました。彼が言った言葉も忘れられません、「森下さんと周りの人との練習は同じ?」【もちろん、私も同じよ】「えっ?えっ?」さすが芸術家見ているね❣それ程森下洋子さんの踊りは素晴らしかった、エシャッペの脚がムチの様に靭(しなやか)にしなっていた脚は忘れられません、。今彼に会ったら言い直します【やはり森下洋子のバレエにかける情熱、練習見た目は同じでもきっと違うと思います、ならばこそ今でも踊り続けているのでしょう】





現在私より2つ上の72才踊っている人はいますが、幕物で白鳥・黒鳥?すばらしい、是非見たかった私以上に森下さんも踊りたかったと思います 森下さんに聞いてませんが(´∀`*)ウフフ





                                     こんな話を聞いたことあります。 歌舞伎役者の歌右衛門さん何歳かわかりませんが、かなりの御高齢 お亡くなりになる前の舞台だったと思います、最初はビデオは撮らないでと指示、後にやはり撮って欲しいと・・・その胸の内の葛藤日々刻々と変わる心の内が伝わってきました。





来年こそは森下洋子さんの白鳥でも何でも、舞台を絶対に見に行きます。









                                                                          

赤いくつバレエ教室