営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2019.03.30 |ブログ

👠 花束

赤いくつバレエ教室で大切にしてきたことの一つに

花束があります、

妹が子供が小さい時の話「子供のお友だちにピアノの発表会に

招待されたけど何持っていったらいいかなあ!」

私もバレエの発表会に招待されるとまず考えることが何を?です

バレエ教室の発表会をするにあたり、生徒には舞台に上がる

喜びと、感謝する気持ちを大切にするように指導してきました。

話をしない前は花欲しいと言いますが、きちんと話をすると、

要らないと言います。

いろいろな考えはあると思います。バレエは華やかであるべきだと

いう先生も大勢います、たぶんそちらの方がほとんどでしょう。

舞台は華やかさが必要でしょう、また花束は演出の一つになります。

又ある時生徒がお友だちの発表会に行って「先生なぜ赤いくつバレエ教室

のプログラムは写真が載ってないの?」

会費をなるべく安くして手作りのプログラム先生はをつくりたいの

その為にイラストもみんなにお願いします、と言うと。「私絵を描く」

「先生写真要らないね」といってくれます。

バレエ教室を開校した当時は世の中も景気がよく、いろいろ言われましたが

これが私が生徒に伝えたい事はこんなバレエ教室です。

そしてそのことをご理解して頂ける生徒とご父兄のあたたかい支援のもと

開校30年と続けて来られたと感謝しています。

 

 
赤いくつバレエ教室