営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2024.09.10 |ブログ

👠 江戸川経済新聞の記者さん聞き取りの講習会



  • 聞き取りレッスン(60分)




  • 筆記用具




  • 開始~10分 自己紹介江戸川経済新聞の仕事の紹介




  • メモをとりながら聞いてもらう メモの練習




  • ワークショップ10分~20分
    2人ずつペアもしくは3人組をその場で作ってもらい
    2分間スピーチ
    聞いている人はそれをメモ
    交代制




  • スピーチのテーマ「バレエの好きなところ」





9月7日 8名の参加し楽しく賑やかな内に終わりました





 江戸川経済新聞の記者さんの自己紹介のお話を
聞き取り 
 以下は生徒がメモったものです。

”お仕事 みんなの経済新聞ネットワークは2000年?に渋谷
から始まった。ラジオではJーWAVE2023年の12月にかいはつ、しのざき、やさい
ちょうしま丸をこえて、しのざき公園の近くにある
出てくるニュースの量がある、全国で見られる(やだ!!)
いろんなきっかけでやった本社(本職)花屋
かきたいなぁーと思っていたら江戸川経済新聞ぶちょう?に
会った
じもとにあるいい事を流している?





 短い時間で聞き取り良く出来ています。
私(渋谷)は、これほど
メモることは出来ませんでした。





次に2人1組で”バレエの好きなところ”を
話して、聞き取り、メモる
 5年生Sちゃんの新聞(4年のHちゃんの聞き取り)
 
 赤いくつのバレエとは?
赤いくつバレエは、他のバレエとはちがい
せいと一人一人が助け合い手つだいながら取り組んでいると
Hさんがいってました。
Hさんのバレエの好きは赤いくつバレエだからこそ好きと、
しょうげんしていました。

バレエの好きなところ
Hさんは自分で自分自身のことをするところや家族にたのまず、
友達ときょうりょくするところが赤いくつバレエだと言ってました。
Hさんは、バレエをおしえて成功した時やほめられたときが
すごく楽しいと思えるそうです。
Hさんはおやにみてもらえるところがいいと思えたそうです。





以上の記事が縦がたに書いてあり
最初に  赤いくつだけのバレエ 5年2組名前9月7日6時5分 
      上段に赤いくつバレエとは
      下段にバレエの好きなところ
と分け 学校新聞のように書いていました。





他の生徒さんもそれぞれに個性があって素晴らしかったです
教室に貼っておきますので、ぜひ見てください。


赤いくつバレエ教室