営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2024.08.12 |ブログ

👵 子育て・子どもと向き合う!


出張カウンセラー 耳なれない言葉
カウンセラーと言ったら
病院で白衣着てテーブルの向こう側に
でーんと座っていると先生と思ってたら

テレビで奥田健次先生がコロコロバッグ
片手にファッショナブルな洋服で、
ピンポン・・・
相談を以来された自宅へ・・・あー
出張カウンセラー

専門行動療法、日本子ども健康科学会理事、
子育て支援を家庭に提供するために、
全国に移動





奥田健次先生は
”行動はその人の人格ではない”

奥田先生の言葉に胸をわしづかみされて
揺さぶれた気がしました。





子どもが問題行動を起こした時に、
この子はこういう子どものレッテルを
貼ってきていなかったか・・・





奥田先生は長野県に幼稚園設立、
私立小学校設立しました

”それぞれ、個々にあった教育を一つの
理念にしているようです。


昔、笑っちゃう話を聞きましたが
幼稚園で1等2等を決めないために
ゴール手前で並び一斉にゴール
ほんと!! うそ!!





日本教育はそれなりに素晴らしいと思いますが
「日本の教育では1年生でここまで、
6年生までにはここまで」 ゆっくり、休まず歩く人
早歩きして、小休止する人、
難しいですね。





本屋に奥田健次先生の本を注文しました。
楽しみだな・・・














赤いくつバレエ教室