営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2023.07.21 |ブログ

👵 生徒自慢 


 先日からやめたがってる様子の生徒が
いました。本人の気持ちがハッキリ決まらず
グズグズしていました。
6年生〈先生話が〉
👵あーやめる事を決めたのだなッと思いました。
👵今日でやめるのねボウリング大会はどうする?
👵チョッピリ意地悪だけど自分の言葉で・・・返事して
(6年生 バレエやめて、ボウリング大会だけ
参加することに一瞬迷っている様子) 
 中学生の生徒が「ボウリング大会行こうよッ」
と誘うとニッコリ、
 6年生〈うん〉
レッスン終わって変える特
 中学生「じゃあー大会でね、さよなら」
 6年生嬉しそうに〈バイバイ〉
 中学生の言葉は6年生に優しさが残ったのでは





中学生・小6・5・4・3年生ど合同ストレッチして
いた時に、上記の話をしました。
バレエやめて遊びに参加するって
言いづらいよね、 小4 「言えるよ」
小5年生・中学生は複雑な顔
子供は成長しているのですね。
バレエ教えながら、こんな楽しい
経験ありがとう





今回のボウリング大会は中学生
(紅実ちゃん・真菜ちゃん・美優ちゃん)が
中心になって運営しました。
レッスン後残り小島さんのアドバイスを受けて
あーだ、こーだと、体験も必要と
是非 ”ありがとう” ”ご苦労さん” ”楽しかったヨ”
の声かけお願いします。





小学3・4年生合宿します。
学校でも家でもお膳立てしてもらって
楽しむだけ、少し早いかもしれませんが
計画する大変さ、楽しさを少しでも
わかってもらいたいと計画しました。













 
 


赤いくつバレエ教室