営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2022.06.23 |ブログ

👵👠 指導方針


コロナのおかげでとは言いたくありませんが
実際コロナ期より
1 若い先生にやめて頂いた
2 生徒数が減った
3 発表会の形が変わった
以上
今までのマンネリ化した教えでは
いけないのと思うようになりました。





テレビを何気なく見ていたら、
柔道教室の先生の言葉が心に響きました。
「教えた通りに動くだけでは、
本当の強さは身に付かない、
自分で考える力が身に付けてこそ
本当の強さ(柔道だけでなく)が身に付き、
又、柔道を辞めた後も人生をしっかり歩んでいける
手助けになる」 このような意味の言葉でした。
素晴らしい言葉です。





昨年の勉強・今年の発表会と
生徒の力を借り、自主性を重んじて来ましたが。
この方針を磨いて行きたいと思います





以上の事を念頭に置いて試行錯誤して折ります






赤いくつバレエ教室