営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2021.09.10 |ブログ

👠 バレエの物語



お母様がバレエ大好きだと、
舞台でバレエを見に行ったり
してるようですが、
なかなか見にいくのも
むずかいようですネ。
せっかくバレエを習っているので
赤いくつバレエ教室では全幕は無理でも
抜粋なり、一部なりともバレエの醍醐味
に接して頂きたいと努力しております。





赤いくつバレエ教室に眠れる森の美女の
DVD。絵本。等々ありますので
ご一緒みてその中の何々ちゃんは
赤ずきんちゃんとオオカミのあかずきちゃん
踊るのよ等々お話して頂くと嬉しいです。





簡単に説明しますと。
作曲者    ピヨトール・チィコフスキー
初演振付家  マリウス・プティパ
初演年    1890年1月16日
劇場     サンクトペテルブルク、マリンスキー劇場





3幕ではシャルル・ペローの童話を踊りに
盛り込んでいるのでとても楽しく・子供
に親しみやすい作品になっております





青い鳥
赤ずきんちゃんとオオカミ
長靴を履いたネコ
シンデレラ
  










赤いくつバレエ教室