営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2020.05.13 |ブログ

👵 砂上のバレエ王国


ここの所暇なのでテレビ漬けです、、同じ作者の本からの題材・内容の作品でも、内容の薄っぺらいものと、感動するものいろいろと在ります。これって構成❓演出❓の違い。バレエも同じですね。バレエを見た時、ダンサーの技術力云々が一番に良く言われますが!、勿論ダンサーの力重要です。





 ここで私が大切にしているのは”バレエは幕物”ではなければ、作品→物語→音楽→振付→衣装→化粧→大道具・小道具→照明とたくさんの時間と人と労力が総合芸術と成り立っているます。 バレエすごーいですね。ダンサーが毎日毎日努力して肉体を鍛え舞台の上ではなを咲かせるのです。





ヂィズニー 子供が夢中になるのわかりますね、私が見ても感動します。それが安く・簡単に見られる 子どものこころをつかむのわかります。





バレエのチケット高いですよね、それを親子で見に行けば1万・2万とかかってしまいます、なかなか行けません。 映像の技術(魔法のちからにも似ています)簡単にとは言いませんが感動しやすいですよね。 でも一歩一歩積み上げるような努力した、人間の肉体を通しての表現力を肌で感じてもらいたいたいですね。10回に1回 20回に1回でもいいので本物、いいものを見せたいですね。





バレエの王国と言われ、日本人が外国の舞台に主役として活躍していますがバレエの団の実情は悲惨なものです。その事をインターネットでNBS、砂上のバレエ王国で検索してみて下さい。詳しく載っています。





最近のバレエ教室事情は発表会ができる教室も少ないようです、そのためにコンクールを利用しています。 確かに活躍しているバレリーナの履歴を見ると○○コンクール1位・○○コンクール××賞と乗っています。





赤いくつバレエ教室ではコンクールに出さないのと聞かれます。赤いくつバレエ教室では今まで大勢の生徒さんの参加もあり隔年ごとに幕物をしています。赤いくつバレエ教室では幕物に力を注いでいきたいとおもっています。      今年の勉強会は中止になりましたが。来年は発表会の予定です、どの様になるかわかりませんが最善の努力をして頑張ります。その一つとしてムービーレッスンを用意しているので、皆さんがんばって下さい






赤いくつバレエ教室