営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2020.04.28 |ブログ

👵 お母さん頑張って


小岩の愛国学園知ってます、私の母校です





愛国学園の名前 学生時代は赤・共産党みたいで嫌いでした





赤いくつバレエ教室に愛国学園卒業の大人入ってきました。彼女に愛国学園の由来知っている?と聞きましたが、やはり知りませんでした。





愛国学園1938年設立第2次世界大戦中です。1945年(終戦)       私の記憶なので間違っているところもあるかもしれませんが、





戦時中愛国機といってお金持ちは戦闘機を国に寄進していたみたいです、創立者織田小三郎・淑子がお友達から戦闘機はやめろ!っと言ったかどうか?わかりませんが。知識のある人はこの戦争は無謀とおもっていたみたいです。     日本は戦争に負けるだろう・・・これも言ったか?!            日本の国を立て直す人間を育てる女子教育にお金持ちをつぎ込むべき・・・  愛国学園 を創ったようです。





何故か今この時期にこの話を





私の時代からすると、今のお父様は積極的に子育てに協力してすばらしいと思います。  でもまだまだお母様が中心で子育てをしていると思います。





このコロナ騒動誰にもかかって頂きたくありませんが、知人(看護師)がコロナに罹ってしまいました、彼女は68才で家族構成は落ち着いています。     これが赤いくつバレエに通っている生徒のご家族だったらと背筋がゾーッツとしました。勿論コロナには誰もかかって頂きたくありませんが。お母様が自宅待機・ホテル待機・入院どれだけ大変か                   今でも家庭の中心はお母様だと思います。                 お母様頑張って どうぞご自愛ください。     










赤いくつバレエ教室