営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2019.11.15 |ブログ

🐨最近の小話

⭐️衣装のために生徒全員のサイズ測定をしているのですが、無意識なのかな?幼児クラス〜上級生までウェストのサイズを測る時にお腹ひょこっと引っ込める子がいて、くすっと笑ってしまいます。普通にしてていいんだよ〜と言っても変えない子も。笑 小さくてもこれが女心かな?☺️

⭐️小学4年生、今年もらったばかりのトウシューズでレッスン頑張っています。慣れないシューズで足が痛いのか顔を歪ませながら立っている子や、中には足の指が擦りむけている子もいるようなので、私が「大丈夫?足痛いのかな、少し脱ぐ?」と聞くと「全然痛くない!大丈夫!」との返事。すごい、根性!頑張れー!

⭐️先日中学生がダシツレン先生に作品の指導をしてもらいました。「まずは踊りを見せてください。」とダシツレン先生。見終わって真っ先に、「あなた今日首を寝違えてますか?」の一言。Kちゃんは驚いて「なんでわかるんですか⁈」と。すごい👏私は気がつかなかった!ダシツレン先生の指導は優しくも的確、そして体力作りには抜群のハードさ!素晴らしい指導でした。中学生はバテることなく食いついていて、見学させてもらった私はとても楽しかったです。
赤いくつバレエ教室