営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2019.08.10 |ブログ

🐨2019赤いくつ夏合宿

こんにちは。美希です。

先日、毎年恒例の赤いくつ夏合宿が無事終わりました。

今年はイベントが盛りだくさんで、1日目には料理の得意な大人クラスの小島さんにお願いしてみんなでカレー作り教室!

包丁やピーラーを初めて使う子もいて、見ている私はドキドキひやひや…。手伝いたい気持ちをこらえました。笑

中学生を中心に4つのグループに分かれたのですが、それぞれのチームの進み具合やリーダーシップなどもそれぞれでとても楽しい時間でした。そして最後はさすが最年長Mちゃん!排水口の中まできれいにお掃除してくれました。すばらしい!

2日目のイベントは近くの消防署を見学をさせていただきました。

消防車にはどんなものが積んであるか、消火器の使い方、消防隊員の防護服体験、心臓マッサージ、人工呼吸、AEDの使い方などなど為になることをたくさん教えていただきました。

たとえば黄色い枠で囲ってあるマンホールは消防車のための給水用マンホールなんだそうです。その上に車が停まっていると給水ができずに消火するのが遅くなってしまう事もあるそうです。気をつけましょう黄色いマンホール。

消防署見学の後教室に帰ってみんなで学んできたことを紙にまとめてもらいました。みんなちゃんと理解してきれいにまとめています。教室に貼ってあるの是非読んでくださいね!

他にも書ききれないほどいろいろありましたがなにより普段レッスンのときには過ごせない時間をみんなと過ごせて私はとても楽しかったです(^^)
赤いくつバレエ教室