営業時間 10:00~21:00

赤いくつバレエ教室 090-6938-5898

INFO
ブログ

赤いくつバレエ教室

2019.06.04 |ブログ

🌼 舞台鑑賞 神々の集い

5月25日、いろいろな国の踊りや、日本舞踊、コンテンポラリーが

まとめて観れる、面白い舞台を観に行きました。

インドの民族舞踊は特に印象的で、

基本のポーズがバレエに似ているところがあり

なんと、ステップもバレエに似ているところが!

インドの歌に合わせて四人で踊り、隊形もいろんな形に変わり

手、腰、足についた鈴が動くたびに鳴る、、、

その鈴の音が、さらに踊りを盛り上げていました。

 

赤いくつバレエ教室の来年の勉強会で

「鈴の踊り」…バレエバージョンがあっても

面白そうだな、と思いました。

今まであった、クラシック音楽でバレエを踊るという固定概念が

いろんな国の音楽、どんなジャンルの音楽でも

それに合わせてバレエを踊るという楽しさもある!!

それをみんなで発見しながら、探りながら

勉強会に向けて出来たら面白そう!

と、いろいろ考えてワクワクしました。

 

なんだって、どんな音でもどんな場所でも、いつでも

踊りに繋がるなあ、と思った一日でした。(ay )

 

 
赤いくつバレエ教室